ブログ

パーソナルカラー

公開日 2014/03/06 投稿者 Pinky WEST

こんにちはわーい(嬉しい顔)

 

少し前にはなりますが、パーソナルカラーについて勉強したのでちょっとだけご説明させていただきますグッド(上向き矢印)

 

皆様は パーソナルカラーってご存知ですか??

パーソナルカラーとは、自分に合う色 人それぞれの個性の色ですぴかぴか(新しい)

自分に合った色を見つけ、身につけることで 

●肌がキレイに、透明感が増して見えたり

●若々しく見えたり

●シミ・シワなどのマイナスイメージを目立たなくしてくれたりという

プラスの効果が沢山あるんです!

 

ブルーベース イエローベース などという言葉は聞いたことがある方もいるかと思いますが

それぞれが更に2つに分けられて、

スプリングさん サマーさん オータムさん ウィンターさん と、4タイプに分けられます001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名人に例えると…

右上 スプリングさん : ベッキーさん 井川遥さん 永作博美さん 櫻井翔さん など

左上 サマーさん : 蒼井優さん 広末涼子さん 松嶋奈々子さん 二宮和也さん など

右下 オータムさん : 安室奈美恵さん 板野友美さん AIさん 木村拓哉さん など

左下 ウィンターさん : 深津絵里さん 小雪さん 黒木メイサさん 柴崎コウさん など

 

大きく分けると

ゴールドのアクセサリーが似合う方は イエローベース

シルバーのアクセサリーが似合う方は ブルーベース

など、簡単に見分ける方法もあります!

 

といっても中々自分では分からないですよね…(^^;)

お店に来て頂ければ、パーソナルカラーを元に、髪色を決めることも可能です!

それをもとにメイクや洋服などを考えていくことができるかと思うので、

もし興味のある方はぜひ Pinkyまでお越し下さいるんるん

 

新しいカラーをしたら 顔色がぱっと明るくなるかも?!目がハート