ブログ

メイク♪

公開日 2014/11/26 投稿者 Pinky WEST

こんにちは!わーい(嬉しい顔)

昨日から雨が続いていますね雨

明日から天気が回復するみたいですよひらめき

 

昨日は、お店を早く終わらせていただきメイクの講習会を受けさせていただきました!

ありがとうございました!!

002.jpg001.jpg今回は成人式を意識した講習会で、着物に似合うベース&ポイントメイクの勉強をしましたぴかぴか(新しい)

モデルは昨年度成人式だったみきちゃんハート

 

みんなぐいっと近寄ってみてますウッシッシ

真剣!

 

 

 

009.jpgこんな感じ…

わかりますか??

画面 右側がゴージャスな感じダイヤ

 チークを高めに入れたりアイシャドウの色合いなどかっこいい!

 個性的な柄や色のお着物に似合いまするんるん

左側はかわいい感じ揺れるハート

ピンクを使ってまあるくメイク!パステルカラーのお着物にぴったり!

 

 

006.jpg

なぜか2ショットの未来ちゃんとPinky担当のディーラーさん(笑)

写真を撮ろうとipadを構えるといつの間にか目の前に!!

いつもいつも楽しくしてくださいますウッシッシ

 

 

 

 

講師の方の展示が終わると、2人1組になってメイクをし合います・・・

 

 

014.jpg

!!!

伊藤さん!!

メイクはみさきちゃんが担当ぴかぴか(新しい)

目元の雰囲気やチークの位置など、右と左の差がはっきりわかり、とっても勉強になるメイクです!!

 

お客様に『伊藤さんもメイク練習でメイクするんですよ~』と言うお話をすると興味津津な方が多かったので、写真とらせて頂きました目がハート

伊藤さん、きれいなお顔立ちなのでメイクが似合うんです!!

 

 

着物メイクに大事なのは肌作り!

今季のお肌のトレンドは、”ツヤ感”なのだそうです!

今まで、着物のときにはマットな肌だったのですがほんのりツヤのあるお肌がトレンドなのだそうですひらめき

ツヤ感を出すのにぴったりなのが”ザ・ライトバルブ フルイドファンデーション&スポンジ”

ファンデーションはまさに”ツヤ”を意識した、塗るだけで自然なツヤ感が生まれるファンデーションぴかぴか(新しい)

そしてさらに今回驚いたのがスポンジなんです!

015.jpgなんだか不思議な形ですよね!!

上と下で違う素材で出来ていて、上の大きいまるで付けるとどんどんツヤツヤに!!!

これは本当なんです!!

 Pinkyスタッフ全員キレイなツヤ肌になりましたハート

そして下の小さいまるは、ツヤ感を出したくないTゾーンなどや小鼻などの細かいところに使用します

 

このスポンジ、とっても優秀なんですがお値段がかわいくない冷や汗

1つ¥1,296なんです…

そのかわりお値段以上の仕事をしてくれますウッシッシ

気になる方は、Pinkyへるんるん

 

 

成人式の準備をPinkyでしてくださる方やお着物のメイクをされる方、楽しみにしていてくださいね目がハート

 

福島市 福島駅西口 ピンキーウエスト

美容室 エステ ネイル