ブログ

黒染めするととっても傷むのです…

公開日 2015/02/26 投稿者 Pinky WEST

こんにちは!

夕方から雨になりましたね雨

ここから数日天気が崩れがちなようですが、もう雪は降らないとよいですね!!!

 

今日は、黒染めについてのブログです目

就職活動や試験前などなど、髪を黒くしないといけないときってありますよね??

黒染めって、”黒くするだけ”だから明るくするのよりも簡単に自宅で出来ちゃうと思いがち…

でも!!

ホームカラーで自分で黒染めをしてしまうと、そのあとまた明るくする時にムラになったり明るくなりづらかったりして大変なんですよ!!

 

そもそもホームカラーって、誰でもきれいに染められなくちゃいけないので強いお薬が使われているんです。ということは、ホームカラーをすると傷む!どんっ(衝撃)

サロンでカラーをするよりもはるかに傷みやすいんですふらふら

さらにどうしても頭皮にカラー剤がつきやすくなるため頭皮のトラブルにもあせあせ(飛び散る汗)

これは、明るくする時も黒染めの時も一緒ですひらめき

 

 

黒染めをして、そのあとまた明るくしたくなったとき、ホームカラーだと問題が起きます危険・警告

・黒染めがムラになっている

・強い薬剤を使用しているため明るくなりづらい

・傷んでいるため明るくなりづらい

・地毛と黒染め部分の境目が分かりづらい

もしサロンでカラーをしていたら

・プロによるカラーの為、ムラになっていない

・ホームカラーより明るくなりやすい

・黒染めをいつ頃したかわかるため、地毛とカラーした毛の境目が分かる

 

さらに、毎回サロンでカラーをするメリットは

”いつ頃どのようなカラーをどんな薬剤を使って染めたか細かく分かる” こと!

ホームカラーをしたり、毎回美容室を変えてしまうと過去のデータがないので1発で理想のカラーにするのが難しいのですダッシュ(走り出すさま)

 

 

きれいなカラー・出来るだけ傷まないカラーはホームカラーよりもサロンでのカラーがおすすめです!

 

どんなお悩みも、Pinkyスタッフが解決致します!!ぴかぴか(新しい)

 

福島市福島駅西口 ピンキーウエスト